So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩川散歩 [多摩川の植物]

 23日(日)に散歩へ行ってきたのですが、河川敷にはムクドリ、泳ぐはカルガモ・オオバン・カワウ、川崎側にコサギが数羽いただけでした。
 多摩川へ行く途中や河川敷の植物が増えてきたので、その画像を・・。
 街路樹になっている白花のツツジ
IMG_0394.JPG

 西河原公園の白ヤマブキとドウダンツツジ
IMG_0395.JPGIMG_0400.JPG

 河川敷に咲いていたクサフジとヘビイチゴとカラスノエンドウ
IMG_0403.JPGIMG_0418.JPGIMG_0423.JPG
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 5

hatumi30331

ツツジ綺麗に咲き出したね〜♪

色んな花が咲いてて、散歩も楽しい季節ですね。^^
クサフジって言うんですね〜
可愛い。^^

今日は冷たくて冷えました。
by hatumi30331 (2017-04-27 17:16) 

JUNKO

3枚目がドウダンツツジですか?可愛い形でですね。
by JUNKO (2017-04-27 20:31) 

Chikako112

>hatumi30331さん 朝晩はまだ寒いですが、だいぶ暖かくなってきました。
 
 ツツジも場所によってまだ咲き始めの物もあるし、満開の物もあります。
 陽が良く当たり暖かい所は早いです。

 土手から河川敷を見ていると、ひと際紫の綺麗な所があって、気になって降りてみたら、クサフジが咲いていました。
by Chikako112 (2017-04-28 16:13) 

Chikako112

>JUNKOさん そうです。風鈴みたいで可愛いです。
 普通のツツジより、質素で好きな花です。
by Chikako112 (2017-04-28 16:18) 

hatumi30331

ヒメウツギありがとう〜♪
毎年咲いてる花、そう言えば去年も誰かに教えてもらったような?
あかんね!すぐ忘れる。^^;
by hatumi30331 (2017-05-01 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る