So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩川散歩 [多摩川の植物]

 7日の日曜日に多摩川まで行ってきました。

 先週行った時は咲きはじめだったり硬い蕾だったニセアカシアやスイカズラが満開でした。

 正直、スイカズラなど先週は気が付かなかったくらいですから・・。

 あれから急に暑くなったりして、開花が進んでしまったようです。

 19日に高校時代の友人二人と行くことになっているが、何か面白い物があると良いのだけど・・。

 もう一つ目的の木が蕾を持っていたが、19日までは持たないだろうな!?
 去年も載せていたはずですが、名前を忘れてしまいました。探さなきゃ!!

 ニセアカシア
IMG_0515.JPG
 スイカズラ
IMG_0510.JPG
nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 6

JUNKO

ニセアカシアはこちらも多いです。
by JUNKO (2017-05-10 19:29) 

hatumi30331

ニセアカシア、良い匂いするよね。
うちの近所の公園にも咲きます。^^
by hatumi30331 (2017-05-11 16:37) 

侘び助

近所の河川敷・偽アカシア並木になってしまっています。
伐られても復活のパワーはすごいですね。
でも~~~いい香りがしますね^^
by 侘び助 (2017-05-11 18:03) 

Chikako112

>JUNKOさん・hatumi30331さん・侘び助さん
 ニセアカシアって本当に良い匂いですよね。
 河川敷の道を歩いていると、風に乗って香ってきます。
 花の白色がとても綺麗ですしね。
by Chikako112 (2017-05-14 15:52) 

ナビパ

アカシア通りに犬連れで私もお散歩をしてきました。
ニセアカシアの花も風情がありますよね。^^
by ナビパ (2017-05-16 17:27) 

hatumi30331

今日は暑いね。
家の中方が涼しい。^^;
by hatumi30331 (2017-05-20 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る