So-net無料ブログ作成
検索選択

多摩川散歩と生田緑地のバラ園 [日記]

 5月19日(金)に高校の時の友人二人とカレーランチを楽しんでから、まず多摩川へ・・。
 西河原公園から、土手に上がろうとしたら、なんと工事中・・市の広報で工事が始まるとあったことはあったが・・わきの道を仕方なく歩いた。
 
 いつも皮を見ながら土手を歩いていたので、少々不満もあったが、いつもの場所に行き、河原まで行ってみると、何と4~5年ぶりにカルガモ親子に遭遇できた。
 目の前にいたにもかかわらず、私は気が付かなかったが、友人らが騒いでいて、やっと気が付いたという呑気さ。
 カルガモも驚いたようで、中洲の方へ泳いで行ってしまった。(子供たちは流されそうになりながら、親に着いて行った)
 IMG_0542.JPG

 ほかにイソシギも居たし、気になっていたセンダンの木も花が咲いていた。
IMG_0526.JPG
IMG_0537.JPG

 和泉多摩川から向ヶ丘遊園まで電車で行き、ここからバラ園までかなりの距離歩く。
 しかもかなり急な坂と階段を上がらなければならない。それでなくてもかなり散歩で歩いているので、着いた頃にはガクガクになっていた。
 だいぶ咲き終わっている物もあったが、見たいものは見たと思う。
 ロブ・ロイ
IMG_0580.JPG
 インカ
IMG_0582.JPG
 ベビー・カクテル
IMG_0590.JPG
 のぞみ
IMG_0588.JPG

 時間の制約があったけど、充実した1日になった。
 
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

hatumi30331

カルガモの親子、可愛いねえ〜〜♪^^

薔薇は、種類も多くて豪華で綺麗な花やね。^^
by hatumi30331 (2017-05-21 16:33) 

JUNKO

お母さんは大変ですね。みんな大きく育ってくれると嬉しいですね。
by JUNKO (2017-05-21 16:37) 

doudesyo

おはようございます。
イソシギとしている写真ですが、なんとなくキアシシギっぽいかなって思いました。^^;
by doudesyo (2017-06-03 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る