So-net無料ブログ作成

何とも・・・。 [日記]

 こんにちは!!

 やはり整理している時間がない。

 多摩川へは雨が降らない限り、毎週日曜日に行っているので、画像がたまってくる。

 それにもかかわらず、今度は携帯をガラ軽からスマホに変えて、そちらの方もなかなか大変で・・。

 でも須磨の方は今日、友達とランチをして解決した。

 12月に入って、なかなか画像整理の時間がないが、できる限り片づけるつもりだ。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大変だ!? [日記]

 写真の整理がいまだに終わらず、写真抜きになりますが、
復活してしまおうと思います。
 
 2011年の物からですので、いつになるか?
  
 今までの分全部を花・鳥や行った場所でいる物だけ全部分類して、やり直しております。
 
 やってみるとほとんどいらない物ばかりですが、大変なことです。
  
 それに精神的に弱くなっている母を抱えているので、なかなか進みません。
 
 せめて母がデーサービスに行ってくれればと思うこともしばしばですが、嫌がるものを無理やり行かせるのも考えものなので、私も必死です。

 自分がためっぱなしにしていたのが悪いのですから、何だかんだ言ってもしょうがありません。

 当分写真なしですが、近況報告くらいは1週間に1度くらいしたいと思います。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ギョ・・!? [日記]

 この何週間か手が付けられなかったのですが、写真のデータを整理してなかったので、最近の物が入らなくなってしまいました。
 整理しながらアップもできませんので、しばらく休みにして、綺麗にします。

 昔撮った写真の1枚
IMG_2617.JPG 
 私の好きなキャセイパシフィックです。(2011年9月8日に写した物)
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿御苑(大温室)→渋谷 [日記]

 昨日、女子会の1次会として、新宿御苑へ行った。
 高島屋の地下でお弁当を買って、御苑の休憩所で食べることになり、
食べやすい物を買い、御苑へ向かった。

 私たちの年代というと、親の事で問題を抱えている人が多い。
 ただ私は独身なので、一人で向かい合っている。
 だからこういう集まりは貴重である。
 ただ楽しむだけではなく、気晴らしと勉強の場になる。
 
 まずはお弁当を食べながら、自分たちの状況交換をした。
 今の状況、皆大変なのだ。
 
 ソネブロの皆さんも大変な思いをされてますものね。
 
 私などまだまだと、思えてくる。

 そして目的の大温室へ・・。
 珍しい物もいっぱいありましたが・・。
  オオオニバス
 IMG_1429.JPG
 バナナ
 IMG_1430.JPG
 熱帯睡蓮の紫と白
 IMG_1434.JPG 
 IMG_1436.JPG
 カトレアIMG_1440.JPG
 ルリマツリの薄青紫と白
 IMG_1443.JPG
 IMG_1441.JPG

 外に出ると、雨は降ったり止んだり嫌な天気。
 それでも見つけたキノコとホトトギス。
 少しだが、紅葉も始まっていた。
 このキノコ何だったか?サルノコシカケ?
IMG_1444.JPG
 台湾ホトトギス
IMG_1446.JPG
 多少色付いてきた葉
IMG_1425.JPG

 そして渋谷で九州から出てきた友人を迎えた。
 5人集まったのだが、中学から一緒の人もいれば高校だけ一緒の人もいる。
 クラスが違うのに結構仲が良い。
 時間制限がなければ、いつまで話していたか?

 昨日の渋谷、雨が降っているのにすごい人出・・ハロウィンの影響か・・傘が邪魔でなかなか前に進めなかった。
 今日は台風の影響で雨がひどいが、今日も人手があるのだろうか?

 今日は短大の還暦会があった日、私は母のために欠席した。
 昨日会いたい人に会ったので行く必要もなかったからだ。

 これからも友達は大事にしたいものだ。
nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

多摩川散歩 [日記]

 昨日多摩川まで散歩に行った。
 先週も行っているので、足も軽くなっている。
 土手から見下ろすと、河川敷では何やら催し物を開催していた。
 IMG_1364.JPG
 新人歌手のライブや何という物か忘れたが、サーフィンボードの上に載って、立ったまま漕ぐ今はやりのスポーツの教室など・・多種多様な事をやっていた。
 IMG_1370.JPG
 しかし、私は時間がないので、いつもの場所へ今は小魚が多いせいか鳥たちが多かった。
 IMG_1371.JPGIMG_1379.JPGIMG_1392.JPG
 そして帰り道、どこからともなく良い香りが・・振り向くとキンモクセイの大きな木があった。
 行きになぜ気が付かなかったのか?
IMG_1403.JPG
 今回の散歩では楽しみが増えた。
 今度は催し物にも参加してみよう。 ただ母の事を考えるとどうしても参加する時間がない。
 自分の事で精一杯である。
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る